新型コロナウイルス感染拡大防止対策と参加者へのお願い

新型コロナウイルスの感染拡大防止と参加者の安全のため、年会開催にあたり以下の対策を実施いたします。参加者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。 なお、公的機関(保健所等)から法令や正当な理由に基づいた要請があった場合には、参加者の個人情報を提供することがあることをあらかじめご了承ください。


参加不可能となった場合の緊急対応について

  • 【座 長】不参加の旨をできるだけ早くご連絡ください。代替座長を指名します。
  • 【発表者】体調不良や新型コロナ感染により欠講される場合は、代理講演の有無も含め、お早めにご連絡ください。代替講演は可とします。なお欠講の場合も、予稿原稿提出済みのため、発表は成立いたします。
  • 【聴講のみ参加】ご連絡は不要です。

    当日の受付について

    事前参加登録締切後の参加登録(現地での当日受付を含む)は、年会HP内で行い、同時にオンライン決済で参加費を納入してください。現金徴収は、原則として行いません。

    体調等について

  • 体調に不安のある方、新型コロナウィルス感染が疑われる症状のある方は、参加の自粛をお願いいたします。
  • 検温を実施いたします。体温が 37.5℃以上の方は参加をご遠慮ください。
  • 体温が37.5℃未満であっても下記に該当する方は参加をご遠慮ください。
    ・ 息苦しさや強いだるさ等の症状がある。
    ・ 発熱やせき、のどの痛みなどの風邪の症状や味覚や嗅覚の異常がある。
    ・ 身近に感染の疑いのある方がいる場合や、濃厚接触者に指定されて 5日間経過していない場合(2日目及び3日目に抗原定性検査キットを用いた検査で陰性を確認した場合はこの限りではありません)

    マスク着用のお願い

  • 富山国際会議場内(講演中、質疑中、休憩時間中含む)では、必ず常時マスクを 着用してください。
  • マスクを着用していない方は参加をお断りします。

    会場での消毒等のお願い

  • 各階に消毒液を設置します。入室時には必ず手指の消毒をお願いします。
  • 座長席・演台にも消毒液を設置します。マイク、マウス、レーザーポインター等を ご利用の前後には、必ず手指消毒をしてください。
  • こまめな手指消毒や手洗いをお願いいたします。

    講演会会場の換気について

  • 三密回避のため講演会会場内での配置は間隔を空けています。
  • 講演会会場内は換気システムが作動しています。
  • B・C・D会場入口ドアは締め切ってください。

    ポスター会場での対応について

  • ボード間および発表者と聴講者の間の距離を確保してください。
  • 発表者および聴講者ともに、マスクを着用してください。
  • 感染防止のため、ポスターの質疑応答は長時間にならないようにしてください。
  • 混雑状況に応じて、入場制限を実施する場合があります。

    飲食等について

  • 2F・3Fのホワイエ(共有スペース)、及び2F会議室(B会場を除く)での飲食は可能ですが、飲食する際にもマスクを外しての会話はお控えいただき、黙食またはマスク会食をお願いいたします。
  • 講演中の講演会場内での飲食はご遠慮ください。

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