【写真提供:九大渡辺隆行研究室】

募集要項

一般社団法人プラズマ・核融合学会 男女共同参画委員会のロゴデザイン案を募集します! オリジナル画像ファイル(2MB以下のJPG, GIF, PNGのいずれか)とデザインに込めた想いや着想に至った経緯(300字以内)をお送りください

*オリジナルの未発表イラストが対象です。著作権を有するイラストと同一または類似な内容は審査対象外です。

応募期間:2023年1月16日(月)(電子メールにて送付)

応募資格:
・大学学部生以下(高専生、高校生、中学生、小学生なども可能)。男女問わず。個人もしくはグループでの応募が可能。受賞発表時に氏名を公表します。
*18歳未満の方は、親権者等の法定代理人の同意を得たうえで応募ください。また、グループ応募のメンバーに18歳未満の方を含む場合も、当該未成年者の法定代理人の同意を得たうえ応募ください。

送付先; 画像ファイル(2MB以下のJPG, GIF, PNGのいずれか)と、申込フォーム【こちらからダウンロードください】、計2種類のファイルを、メール添付にてplasma@jspf.or.jpへ送付ください。その際、メールの件名を「ロゴ応募」としてください。

応募点数: 1人(1グループ)2点まで (ただし、1回の応募につき1作品とします)。

結果発表: 2023年2月17日(金)までに、受賞者へ電子メールで通知いたします。またプラズマ・核融合学会のホームページに入選者の情報を公開します。

各賞: 最優秀賞1点、優秀賞1-2点をそれぞれ選定します
• 副賞: 
 最優秀賞:賞状、Amazon商品券10000円分、記念品
 優秀賞:記念品

受賞後、採用されたイラストは、本学会が著作権を所有します。
 (審査の結果、該当者なしの場合もあります)

注意事項
・応募提出があった時点で、応募者は本募集事項の全ての要項を承認したものとみなします。
・18歳未満の方については、応募がなされた時点で法定代理人の同意を得たものとみなします。また、18歳未満の方との間で別途覚書を締結する場合には、改めて法定代理人の同意書が必要となります。
・応募に要する費用はすべて応募者の負担とします。
・その他応募者が応募により被った損失・損害について一般社団法人 プラズマ・核融合学会(以降、プラ核学会と記載)は責任を負いかねます。
・応募フォームより応募いただいた作品をプラ核学会が確認できない場合(何らかの障害、事故等でデータファイルが開けない場合も含みます。)についても、プラ核学会はその責任を負いかねます。
・受賞作品について、本応募事項に違反する事実が明らかになった場合、受賞を取り消す場合があります。
・「最優秀賞」もしくは「優秀賞」作品が取り消しとなった場合は、受賞に至らなかった作品の中から新たな「最優秀賞」や「優秀賞」作品を選出することがあります。
・公序良俗その他法令の規定に反するもの、誹謗中傷を含むもの、政治的または宗教的イメージを含むもの、著作権や第三者の権利を侵害しているものは、審査対象外となります。
・選考過程に関するお問い合わせには対応いたしかねます。
・応募作品は返却いたしません。
・応募作品の審査にあたり、プラ核学会から応募作品に関する照会をする場合があります。その照会にご回答いただけない場合は、審査対象外となる場合があります。
・最優秀賞のロゴマークは、プラ核学会 男女共同参画委員会の取組みに関する各種コンテンツ(ホームページや印刷物、SNS)等に使用する予定です。 受賞に関係なく、応募作品に関する著作権(著作権法第27条および28条に規定する権利も含みます。)、商標権、意匠権、その他の知的財産権、所有権等の一切の権利は、応募をした時点で、すべてプラ核学会に無償で譲渡するものとします。
・最優秀賞のロゴマークについては、採用にあたり、原案を尊重しながら、補正・修正することがあります。また、必要によっては、編集可能なデータ形式でのファイル提出をお願いすることがあります。なお、補正等についての同意が得られない場合、決定後であっても、採用を無効とします。
・応募事項の内容を含め、応募に関する一切の事項は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとし、応募事項への同意にもかかわらず応募に関して紛争が生じた場合には、地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
・本募集事項に記載のない事項については、プラ核学会の判断により決定します。
・本件に関する個人情報の取り扱いについては、リンク先をご参照ください
http://www.jspf.or.jp/introduction/hogokitei.html